2013年3月30日土曜日

29fri. March.2013 fantastic dinner

お誘いいただき銀座のタテルヨシノへ。

実はここ、先日のシネパトス銀座のすぐ近く。
銀座のふり幅広い。。

at first, Oyster and....

Caviar!!!!!! 
It was not so black 、greenish beautiful one.


with grilled potato. 


staff's recomend "cavirar on the oyster".



キャビアって塩味だけど、こんなにいろんな香りやら味がするものなのね。

キャビアだけでも気持ちがいっぱいおなかいっぱい。

このあとはフォアグラの旬の短い何とか茸のせ
(FOOD写真の撮り方上手になりたい。)
このソースがまたおいしい。

Wowwwwwww! It's sooooo exciting experience! 
みたいな心情でなんとなく英語。。。

それからメインはお店の方お勧めのヴィールと呼ばれる仔牛。
薄ピンクがかって見た目が牛っぽくないけれど
歯ごたえがありぜんぜんくどくなくおいしい。

なぜかメイン写真消してしまった模様。

他の方の牛のハラミ系のお肉(焼肉やさんとはまた違った味)や、
子羊(アニョ)もちょっとだけシェアしながら楽しくいただきました。

ご一緒させていただいたお二人とも、観察・分析眼も素晴らしく
ビジネスのヒントも沢山いただいたり。お話もとても面白い。


そしてワインもまた素晴らしい。

 "CRISTAL" 2005 LOUIS ROEDERER 
"MEURSALT "1999 J.F. COCHE-DURY 
"ROMANEE ST VIVANT"2000 D.R.C. 

料理との相性、空気と触れ合うことによって口にするたび印象が変わります。

色、香り、酸味など本当に複雑で口から鼻にかけてオーケストラのよう。
今思えばもっと口に含んでからゆっくり飲み込むべきでした。 

 

チーズのあと、お口直しをいただきデザート。
私はフォンダンショコラをいただきましたが中のチョコが温かくとろけ出てホワー!

でもでも、そんな濃厚なデザートよりもさらに華やかで気持ちを上げてくれたのはデザートワイン。
"L'EXTRAVAGANT DE DOSY DAENE"2003 SAUTERNES

香りがとても華やかで甘くてもちろん口に含んでもおいしくて、FANTASTIC~!!


たとえ悪いけど華やかでキラキラした薫り高いゴージャス梅酒みたいな存在。
(甘いお酒そんな飲まない人も梅酒はいけるのでは?)

(本当写真が残念で仕方がない)

立ち上がりのキャビアにびっくりしてしまいましたが、
あとから思い出すのはなぜか香りの印象が強い。

本当、香りでトリップしてしまった感じです。
思い出してもすべてが異次元で起こったことのような不思議な感覚。

非現実的なゴージャスディナー、Kさま、Yちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿