2013年6月12日水曜日

映画バトル 『バナナvsピーチまつり』 

何度か告知していた衣装協力映画、岨手監督の「共犯者たち」。
東京での上映がスタートしました。

私は一緒に衣装提供したジュエリーのmjouxデザイナーと一緒に初日に鑑賞。

この「共犯者たち」はゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013で、観客賞(ファンタランド大賞イベント賞)を受賞した『バナナvsピーチまつり』というプログラムの中の1つ。


(概要引用)
最近よく「女性監督ならではの感覚!」とか宣伝文句で謳われた映画があります。
男性監督と女性監督、そこには果たして本当に感覚の違いがあるのか?
そしてあるとすれば、それは具体的にはどのような違いなのか?.....をスクリーン上で確かめたい!

そんな思いで短編オムニバス企画『バナナVSピーチ』が生まれました。
まず男性監督4人女性監督4人が男女ペア4セットになります。
そして同じテーマそして同じ俳優2名を主演に迎えて、男女の監督が短編映画を1本づつ撮るのです。
で、その2本を連続して上映!!! 男女監督が個性の限りを尽くして戦うバトルの始まりです! 
さあ同じテーマ&同じ役者を、男女の監督がどう料理するか? そしてそこにはどんな男女の視点の違いが?
主演俳優達がその2つの作品の中でまったく別の魅力と表情を見せます!
「なるほどココが違う!」「意外とココは同じなのか・・・」などなど、
作品本来の面白さに加えて、男性監督vs女性監督のファイトも楽しんでください。


K'sシネマ(新宿)で凱旋東京上映中です☆


1回の入場で4作品(30min程度の短編*4作品)楽しめます。
プログラムAとBがあり、岨手監督の作品はプログラムA。

岨手監督の作品はもともと好きなのですが、どの作品もそれぞれ ”かなり” 楽しめました!

コメディとか、繊細な感覚とかそれぞれの監督の作風?的なものが際立ち、
中だるみせずに観れる。

「共犯者たち」
岨手監督の作品では
映画初主演のmeriiちゃんがHAVIENAのランジェリーを身に着けてくれています。
なんと、ランジェリー用のオーガンジーの袋まで登場!
エンドロールにもがっつりロゴマーク入れていただいてました。

「ウィンターズ・レコード」

岨手監督のバトル相手の平波監督の作品「ウィンターズ・レコード」もすごく良くて、
ストーカーやっちゃうmeriiちゃんになぜか異常に感情移入してしまいました。

meriiちゃんはもともとモデルさんとして知っていましたが、
今回の主演映画2作品を見てファンになりました。
映画、是非観てみてください!


岨手監督と、平波監督の作品バトルはプログラムAなので
本日6/12(水)と、明日13(木)21:00-あと2回しかない。

プログラムB(14・金)も見たいー!

連日、満席のようなのでお早めに!







0 件のコメント:

コメントを投稿