2014年1月22日水曜日

PARIS 1日目

久しぶりのパリ出張。
直前までいろいろ詰め込みすぎ実は体調不良なまま空港へ。
ちょっと不安はのこるものの久しぶりの窓側の席で眼下の風景楽しめた。




今回はパリ市内までRER(電車)で行ってみる事に。


近くの席には韓国人の若いカップルがケータイをいじりながらきゃいきゃい。

殺風景な田園風景を眺めながら2駅くらい乗っていたら身軽な感じで乗り込んで来た人が電車が出る直前、ダッシュで飛び出した。

メモを見ていた私が顔を上げると、呆然とした顔の韓国人のカップル。
どうやらケータイのひったくりだったみたい。

最近治安があまり良くないとは聞いていたけど、
こんな身近でひったくりがあるとは。

さっきまで私も駅の写真とかケータイで撮ってたから、本当に人ごとじゃない。


そしてようやくホテルへ。
ひとまずほっ。
宿はアパートメントホテルでキッチンもなかなか使えそう。
鍋、皿、グラス等も一通り。
ホテル近くでバゲットや、ハム、チーズ、水、ワインを買い
お風呂に入ったらそのまま寝落ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿