2014年2月3日月曜日

paris 2-3日め

出国まで予定を詰めすぎていて全然事前準備ができず、かつぐったり。
だるさを押して散歩に出かけたらペットボトルのフタをきちんと締めそこねてバッグの中が水浸し。→デジカメがお亡くなりに。。

時計したままお風呂入っちゃったり,
かなりお疲れの為、結局2日目はホテルでおとなしく寝てた。12時間以上。
びっくりするほど眠れる自分に不安になる。。
わざわざパリに来てこんなに眠るなんてもったいないし。。


3日め、ようやくマレ地区まで足を伸ばし、マルシェで買い物。
ここはパリで一番古いと言われているアンファン・ルージュのマルシェ。




各国のデリ、果物、野菜のほか花屋さんも。





中東系、ユダヤ系のデリなんかも普段は好物なんだけど、食欲ないままでちょっと残念。
そのままセレクトショップmerciとかひと通りチェック。




実用的観点からAesopのトラベルキット購入。
ゆったりした空間。サスティナビリティ的コンセプトの根強い流れ感じるなー。




デリの店頭ディスプレイがなぜかとても好き。
ちょこちょこ買いモノしながらホテルに戻り、体調回復のため再びたっぷり睡眠。

ホテルはwifiも使えて、LINE とか結構安定して使える。
普通の電話回線と変わらないレベルが無料で使えるってすごいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿