2014年8月4日月曜日

コピー商品、類似商品について

仲良くしてて頂いているジュエリー作家さんのブログで色々思う事がありましたので
ご紹介しておきたいと思います。

コピー商品、類似商品について

事の発端は、取引先が彼女のブランドのデザインを無断でコピーし、自社の職人に作らせたらうまく行かなかったので直して欲しいという依頼を受けたと言うもの。

作り手の友人達の中でも、コピーされたという話はとてもよく聞くし、私自身も似たような経験は何度もあります。


ただ、いつも「よくあること…」で済ましていいのか?という自問もずっとありました。

彼女のブログは作り手のいろんな思いを代弁してくれていると思います。

うまく言えないけれど、問題をスルーしてはいけない気がしてご紹介させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿